レッツ・プレイ・ジャズベース!

ジャズといえばウッドベース、ですが、わけあってエレキベースで挑戦。ベースやるならウォーキングベース、ベースといえば4ビート!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

今回はジャズベースとは関係ない話なのですが…

仕事にベストな環境が維持できるので、
これまで頑なにWindowsXPを使い続けてきましたが、
今年の4月にサポートが終わるとかで、
この年末年始は、
どうしたものかとパソコンをいろいろいじっていて、
たまたま古い15インチの液晶モニターで当ブログを見たところ、
文字の小ささにびっくり。
当ブログ管理人の老眼の目ではよく読めないほどでした。

テンプレートを編集してfontを大きくする手もありますが、
それもなんだか億劫なので、
この際思い切ってテンプレートを変えてしまいました。
ノートを模した、なかなか洒落たデザインのテンプレートです。

10年以上にわたって使ってきた愛しきWindowsXPに別れを告げ、
新しいOSはWindows7にすることに決めましたが、
案の定これまで使っていたソフトがいくつか使えなくなり、
ベースを弾いている場合じゃないような事態に……
現在対策に頭を悩ませているところ。

マイクロソフトよ、出した製品は最後まで責任を持て!

最後に、今年は何か良いことが起こりますようにとの期待をこめて、
フランク・シナトラのビートルズ・カバー「Something」を。
ポール・マッカートニーも昨年の日本ツアーの時、
「ジョージのために」と日本語で言って、
ジョージ・ハリソンにもらったというウクレレを弾きながら歌っていました。

Frank Sinatra Something


フランク・シナトラは歌う前に、
ドン・コスタのmarvelous arrangement(素晴らしいアレンジ)と言っていますが、
日本公演のDVDではネルソン・リドルの編曲と話していたような記憶が。
果たしてどちらが正解なんでしょうか?
それとも違うアレンジ?──ちゃんとDVDで確かめねば。

*フランク・シナトラの日本公演のDVD(6曲目がSomething)
イン・ジャパン 日本武道館 1985 [DVD]イン・ジャパン 日本武道館 1985 [DVD]
フランク・シナトラ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-04-20
売り上げランキング : 113936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*フランク・シナトラのSomethingが聴けるアルバム
My Way: The Best of Frank SinatraMy Way: The Best of Frank Sinatra
Frank Sinatra

Warner Bros UK 2000-01-01
売り上げランキング : 170743

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://jazzbass60.blog.fc2.com/tb.php/93-5353cf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: